ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング?

私、子どもの頃から歯磨きが大好きなんです。
朝起きたらまず歯磨きしないと口の中が気持ち悪くて、必ずやっています。
毎食後の歯磨きと、寝る前の歯磨き、なので毎日少なくても5回はやっています。
休みの日に家にいたら、もっと磨いています(笑)
あまり磨き過ぎもよくないよ、と会社の人に言われました。
歯の表面に傷が付いてしまうし、歯磨き粉って研磨剤が多いからねって。
その人、最近歯のホワイトニングを始めようかと思ってるみたいなんです。
私もこれだけ歯を磨いてるのに、あんまり歯の色が白くないのがコンプレックス。
一緒にホワイトニングしようかなって考えています。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、どっちにする?って聞かれたんだけどどういうこと?
聞けば、ホームホワイトニングは器具や液剤なんかを処方してもらって自宅でやる方法だそうです。
オフィスホワイトニングは、完全に歯医者でやってもらう方法みたい。
面倒だからオフィスホワイトニングにしたいけど、でもそっちの方がやっぱり高いんだって。
効果は同じくらいなのか、やっぱりオフィスホワイトニングの方が効果あるのかな?
うーん、どっちにすればいいか迷いますね~。